2012忘年会その6@高田屋新橋銀座口 w/ Univ. Friends

   

takadaya
木曜は、大学時代の友人と4人で忘年会でした。
藤原、早藤、高田、私の4人です。
藤原が、この歳でようやく春を迎えるということで、その前祝い的な感じで集まりました。(本番は2月。しかも私の誕生日。)

藤原とは大学時代、隣のクラス。藤原と同じクラスの早藤と私がサークル同じ。高田と早藤と私が同じゼミ。藤原と高田が同じ会社。という、いろいろな縁で繋がっている大事な仲間です。
藤原とは1年ぶり、高田とはたぶん20年ぶりくらい。早藤とはここで会っているので1週間ぶり。

主賓の藤原から経緯だとか自慢だとかを色々聞きつつ、楽しく過ごすことができました。相変わらず濃いです。
高田とは本当に久しぶりだったのですが、何度も電話で話しているので、そんなに久々感は無かったです。まあ、みんな外見はともかく中身は全然変わってないということもあるかもしれません。

お店は主賓の藤原がセットした有名チェーン店、高田屋。
北前そば高田屋オフィシャルサイト
ぐるなび - 高田屋 新橋銀座口店
特に可もなく不可もなくですが、〆のお蕎麦が美味しかったです。

楽しい話と蕎麦で、胸一杯、お腹いっぱいでお店を出たのですが、岡山出身の高田が「どうしても、うちの郷土のラーメンを食べてくれ」と懇願するので、仕方なく歩いてすぐのところにある「後楽本舗」へ。岡山ラーメンは初体験でしたし、お腹いっぱいだったのですが、予想以上に美味しくて、全員完食できてしまいました。

後楽本舗

解散後、同じ方向の早藤から、「じゃあ、原田がはまってる店、行くか」ってことで、急遽ナカメへ。
意中の歌姫はいたのですが、この日はとても混んでいて、ステージが空かなかったため、ドリンクのみで2時間ほど話して撤収しました。残念。

 - Gourmet