2012忘年会その7@VANITY LOUNGE六本木 w/ mobcast

   

vanity1
金曜は、会社の忘年会兼Xmas Partyでした。

場所は、六本木の一番熱いクラブ、「VANITY」。
VANITY LOUNGE レストラン・ラウンジ六本木東京

vanity2

せっかくお洒落なお店でやるので、お洒落してきてねとの運営側からの通達があったため、私は、先週、コーポレートカラーであるブルーのちょい派手系のシャツと、ブルーの薔薇の形の小さなラペルピン、ブルーのチーフ、ブルーのマフラーを調達しており、勢い込んで出陣しました。会場の半分くらいがちょっとお洒落してきた系、残りは全くの普段着的な感じでした。来賓の皆様に選んでいただいたベストドレッサー賞は、マーケのヒロインが持っていきました。狙っていたので残念でした、というのは嘘ですが、宴が終わってから鏡を見たら、完全に歳のいったホスト崩れがいましたw。まあ、モブキャストの小室哲哉と呼ばれているので、このくらいチャラくて丁度良かったんじゃないかと自分的には思っています。

参加人数は役社員で100名、来賓で50名くらいだったでしょうか。オープン前の箱を見たときは、ガラガラかキツキツかどっちになるのか想像つかなかったのですが、実際は丁度良いくらいでした。こんなに大勢でパーティが出来ることを嬉しく思いました。

パーティーは、まずCMO頼定さんからご挨拶。
続いてクリエイティブアドバイザーの水口さんから乾杯。
しばし歓談の後、社員紹介ということで各部署(チーム)の1分自己紹介。私はバックオフィスチームの代表として話しましたが、滑らず喋れてホッとしました。
歓談の後、「元気ロケッツ」さんのライブ。最初は静かだった社員達ですが、曲が進むに連れてどんどんダンスフロアに集合して、楽しく弾けていました。
また歓談して、モブキャストのキャラクター「ペロンくん」紹介イベント。通訳のぼけが滑りまくっていて、逆に面白かったです。
そして、最後のイベント、毎年恒例の表彰式。今年1年間で最も会社に貢献したメンバーを経営チームで選んで表彰するというものです。
まずは、殊勲賞として、モブキャストの経理を一人で回していて、今年のIPOでも献身的な働きでチームに貢献し、上場後も決算書類作成までしっかり頑張ってくれた、管理部の経理スタッフが表彰されました。
次は最優秀個人賞。プラットフォームのシステム開発をしっかり支えてくれた開発部のスタッフが受賞しました。
そして、最優秀チーム賞。業績的にも素晴らしい貢献を今年1年続けてくれた、モブキャストの屋台骨でNo.1タイトルである「モバプロ」の運営チームが受賞しました。
本当は、もっともっと多くのスタッフが一生懸命頑張ってくれた結果としてのこの1年があるので、経営チームの気持ち的には全員に賞をあげたいくらいでした。

最後に社長から2012年を振り返ってのコメントと来年に向けた思いをこめた挨拶がありました。社員数38人からスタートした2012年、数え切れないくらい本当にいろいろなことが達成できて、社員は80人にまで増えました。全員が一丸となって頑張った結果が着実に実を結んできた1年でした。素晴らしい仲間達に恵まれて幸せです。
来年もみんなで笑顔を忘れず楽しく頑張りましょうということで、約2時間半のパーティが閉会しました。とても楽しい会になったと思います。パーティ運営事務局のみんなと、司会としてしっかり盛り上げてくれた二人に感謝しています。ありがとう。

パーティ後はいくつかのグループに分かれて、飲みに行ったり、遊びに行ったり、帰ったりという形でしたが、私は誘われて何故か麻雀に。2ハンチャンやって、トップ&3位のトータルトップでした。久々でしたが面白かったです。

終電も無くなり、ナカメまでタクって、超遅い夕食。パーティ会場では話したり踊ったりしつつ、急ぎの案件で何度も電話対応していたこともあって、全く食事を口にしてなかったもので。
三ツ矢堂製麺 でつけ麺。
三ツ矢堂製麺 中目黒店 【旧店名】フジヤマ製麺 - 中目黒/つけ麺 [食べログ]
三ツ矢堂製麺
ゆず風味のきいた魚粉系つけ麺でした。ちょっとゆずが強くて好みは分かれそうですね。ナカメだったら「ぷかぷか」の方が美味しいかな。

腹ごしらえして、またいつものGBへ。今週2回目、今月4回目w。私の歌姫はお休みでしたので、他の子と2時間半くらいお喋りだけして帰りました。

 - Gourmet