2012忘年会その8@中目黒のむら w/ OB&OG

   

nomura1
週の頭から忘年会してきました。
メンバーは、うちの会社のOB&OG+同僚女子と私の計4名。合コンじゃないですw。

先週こちらでお会いした女史から「挨拶にうかがいたい」との意向を聞き、セットしました。6時半過ぎに到着。会議室に行ってみると、あれ?女史1人?どうやら男子は仕事が終わらず来られないとか。相変わらずださいわー。ってことで、女史と少しお話して、社内を見学。当時から在籍している社員や役員に挨拶と近況報告。一通り終わったので、タクってナカメへ。ナカメは当時のオフィスがあった場所なので、やっぱりこのメンバーで食事するならここしかないかなと。会社に来られなかった男子と駅で合流して3人でお店探し。定番の1軒目は残念ながら満席。気を取り直して2軒目。ここは、たまたま当日に某ブログで紹介されていたお店で気になっていたお店でした。無事に入店成功。

中目黒のむら - 中目黒/焼肉 [食べログ]

いわゆるホルモン屋さんです。
ナカメは他にも美味しいホルモンを食べさせるお店(ナカメに住んでた頃は、「まんてん」が行きつけでした)がたくさんある激戦区なので、おそらくレベルは高いだろうと思っていましたが、納得の美味しさでした。
まずは刺身3種とおつまみ的なのをいくつか。刺身は名前がわからないですが、美味しいの2つに普通の1つって感じでした。おつまみは、どれも美味しかったです。

ひとしきり食べながら男子の切実なお悩みを拝聴し、毒にも薬にもならないアドバイスを私がするという不思議な時間が過ぎていきました。正直、私なんぞに円満な家庭を築く方法を聞く方がおかしい。絶対おかしい。どちらかというと真逆な人生だったし。まあ、でも、本気で悩んでいるようなので、無下にも出来ず、いろいろ話をさせていただきました。とはいえ、外野がとやかく言ったところで、本人達が努力しなきゃ溝は埋まらないからねぇ。可愛いお子ちゃまのためにも頑張ってほしいものです。

そんなこんなしてると、ようやく、同僚女子登場。さすがチーフデザイナー、山のように雪崩のように貯まっている仕事を無理矢理押さえつけて駆けつけてくれました。ありがたや。

全員揃ったので「焼き」に入りました。おすすめ3種盛りとホルモン8種盛りを頼みました。やっべー、どれも、まじで美味しいです。お肉もホルモンもとろけて甘くてうまくて抜群でした。いやあ、この店、お気に入りに登録しますわ。

nomura

しかも、お会計したらとってもリーズナブル。4人でたらふく食べて飲んで14千円でしたよ。いいね。

んじゃってことで、女子の社会勉強も兼ねて、私のいきつけのお店に。今月5回目w。今日も意中の人はおらず、ステージも空かずでしたが、楽しいバーテンさんと楽しくおしゃべりしながら飲んで、さくっと終了。

いやあ、楽しかった。また行きましょう。次回は元管理のK女史参戦もありうるらしく、とても楽しみです。

 - Gourmet