【映画】デンジャラス・ラン

   

dengerousrun
iTunes Storeのレンタルで見ました。

ストーリーは、特段大きな仕掛けがあるわけでもなく、割と平坦に進みます。「24」とか見慣れていると、もう二転三転して、誰が味方で誰が敵だかわかないくらいの方が楽しめるのですが、2時間尺ではなかなか難しいのかもしれません。でも、カーチェイスがかなり長めだったので、この辺をばっさりカットして、展開を入れたりするとよかったかなと思わないでもないです。

この作品の売りは、なんといっても、デンゼル・ワシントンの演技に尽きるでしょう。クールな悪役ですが、細かい目線とか抜群でしたね。ほんとうまい。派手なアクションシーンとデンゼルのこの渋い演技を両方上手に撮ってるところは、監督さんさすがです。

レンタルなら見て損はないかなと思います。

 - Movie