【映画】バットマンビギンズ

   

batmanbigins
こちらも、iTunes Storeのレンタルで見ました。

「ダークナイト3部作」が非常に評価が高いと聞いていて、全てiTunesでレンタル可能になっていたので、冬休み最後のエンターテインメントにこちらを選びました。
1作目のこれは、バットマン誕生の秘密を描いた導入部分というかイントロというかでしたが、さすがに高評価を受けるだけあって、なかなか良く出来ていたと思います。尺は結構長いのですが、飽きずに最後までじっくり見られる作品でした。

いわゆるアメコミヒーロー実写版とは格が違うというか。個人的にはその手の作品は余り好きではなく、「スーパーマン」から「スパイダーマン」まで全てスルーしてきたのですが、さすがクリストファー・ノーラン監督(「インセプション」の監督さんですね)、最後までシリアスでダークな世界観を貫いていました。正義とは何かや、ヒーローの悲哀などの重圧なテーマをしっかりと描きこんでいて、なかなかのヒューマンドラマになっています。続きの2作品が楽しみです。

SD画質なら300円でiTunesでレンタルできます。未見の方、おすすめです。

 - Movie