【映画】パッセンジャーズ

   

passengers
iTunesレンタルで観ました。
アン・ハサウェイ主演というだけの理由でチョイス。美人で、コケティッシュで、顔小さくて、スタイル良くて、どんな役でもしっくりはまりますね。今一番輝いている女優かと思います。

以下、ちょっとネタバレします。

ストーリーは、飛行機墜落事故で奇跡的に助かった5人の乗客のセラピーを、アン演じる心理士クレアが担当し、その過程でいろいろと不可思議なことが起きて、真実が明らかになっていく、という内容なのですが、なんというか、これはジャンルとしては、サスペンスなのかホラーなのかヒューマンなのか悩むところです。ラストは明らかにヒューマン、さらに言うと宗教ですかね。死生観とでもいいましょうか。サスペンスを期待して見てたら残念な結末だったかもしれません。私は多少予備知識があったので大丈夫でしたけど。

面白いかといわれたら少し首をひねらないといけないのですけど、いろいろ考えさせられる映画であったとは思います。私を迎えにきてくれるのは、大好きだった祖母と愛犬に違いないと思いました。

レンタル300円なら悪くはないかと。

 - Movie