【映画】ネクスト

   

next
iTunesレンタルで観ました。ここんとこ、毎週借りて観てます。だったらHulu入れよって感じなのですけど・・・。

ニコラス・ケイジ主演。2分先の未来が見える特殊能力を持った主人公が核爆弾の恐怖から人類を救うというストーリー。2分先しか読めないのがとっても微妙な設定です。最初はその能力をどう使うのかがイマイチピンと来なかったのですが、終盤くらいからようやく飲み込めました。つまり、あらゆる行動をシミュレートしてその結果を全て見た上で最善の道を選び続ける、ということなのですね。それはものすごい頭を使いますね。あー、だから、ニコラス・ケイジなんですね。トム・クルーズには出来ないですよね、こういうの(笑)。それはともかく、リズとの簡単すぎるシーンとか、中途半端なCGとか、ラストシーンの物足りなさとか、いろいろ腑に落ちない点は多いのですけど、それなりに楽しめたことも事実です。ジュリアン・ムーアが知的な美人で好きなんですよね。

たぶん映画館で観たら残念に思うのでしょうけど、レンタルなら有りですね。

 - Movie ,