【映画】TIME

   

time
またiTunesレンタルしました。

昨夜行ったお店でBGVとして流れていて、面白そうだなと思って借りてみました。

近未来。遺伝子操作によって、25歳で成長がストップし、腕に刻まれた「余命(クロック)」の「時間」が全ての通貨となる世界。この世界観というか、発想はなかなか面白いと思いました。ただ、何のためにそうした遺伝子操作が行われたのかが出てこなかったり、時間のやり取りにリアリティが薄かったりするところが、せっかくの題材を生かし切れていないなというのが感想です。諸々ご都合主義が満載だったり、主人公達の行動の背景が希薄だったり、うーん、残念。時間をテーマにした作品なら、やはりそこを詰め切らないと唸れないですね。もう少しSF要素を入れたりして、「バタフライ・エフェクト」並のストーリー展開が欲しかったです。

今ひとつ映画としてはオススメできないのですが、アマンダ・セイフライドはなかなかキュートでした。

 - Movie