中目黒440ラウンジ

   

Lounge 440
金曜の夜、中目黒の「440(ししまる)ラウンジ」というお店に行ってきました。
私が住んでた頃からあったような気がしますが、なんとなく入るのを躊躇って行ってなかったお店でしたので、初参戦でした。
鉄板焼 獅子丸 ししまる - 中目黒/鉄板焼き [食べログ]
1階がレストラン(獅子丸)、2階がラウンジバー(440)という風に分かれてはいるのですが、2階でも同じ料理をいただくことが出来る仕組みです。外観もそうですが、内装も大層シャレオツで、男5人で飲む場所じゃなかったかなと思っております(反省)。

料理は、評判通り、どれもとても美味でした。前菜、魚、お肉、サイドディッシュの全て良かったです。まあ、でも、それなりのお値段しますから、美味しくて当たり前って感じですけど。料理は良かったのですけど、サービスはかなりイマイチでしたね。気取った店員が、態度も悪けりゃ、要領も悪いっていう本当に残念なサービスレベルでした。私は、飲食店は料理とサービスどちらも大事だと思っているので、たぶん、二度と行かないです。

半分お仕事、半分私用って感じのよくわからない会だったのですが、非常に楽しかったです。でも、自腹きったのでかなり懐は痛かったです。

11時過ぎまでそこで飲んだ後、いつものGBに行って、2時半まで。翌日の土曜も次の日曜も仕事だったのですが、つい、がっつり行ってしまいました(反省)。ま、楽しかったから、いいか。

このエントリは、2月からずっとオーバーワークが続いていることもあって、なかなかブログを更新する時間もネタも無かったので、たいした内容も無いのに、無理矢理書いたものです、すみません(反省はしていない)。

 - Gourmet