今年も目黒川は最高です

   

megurogawa
金曜に、とある仕事が一山越えました。まだ来週株主総会というビッグイベントが控えているのですが、ほぼほぼ出来る準備はしたので、ようやく久々に落ち着いた週末を迎えることができています。2ヶ月伸び放題だった髪も切れました。

金曜は21時過ぎにFacebookを見たら、某社IR担当が私の大好きな目黒川の桜を見ながら飲んでいるという情報をキャッチしまして、コメントしたら、「来ますか?原田さんがこないだ写真見て可愛いって言ってた女子と一緒ですけど。」というリプを速攻でいただいたので、こちらも「すぐ行きます!」と返事をして、速攻で会社を出ました。

目黒川、やばいです。今年も最高に美しく桜が彩っています。それにも増して、もの凄い人混みでした。道路のあちこちで溜まっている人、人、人。川沿いも人だらけ。いつもの静かなナカメが好きな私からすると、なんか聖地を冒涜されたかのような悲しい気持ちさえ去来するのですが、そんな気持ちもこの桜の美しさの前では全て洗い流され清められる感じです。厳粛で厳かです。今年もこの景色を見ることができて良かったです。

さて、無理矢理合流させていただいた飲み会ですが、私が気になっていた女子は、写真より遙かに可愛かったです。少ししかお話する時間なかったですけど、性格も良くて、楽しくて、とってもいい子でした。人妻なんですけどねw。こんな可愛い人妻と二人でしっぽり桜を見ながら飲んでる某社IR担当は、ほんとに憎い奴です(笑)。

しばしご一緒させていただいた後、女子は帰宅、我々はいつもの場所へ。とても楽しかったのですが、ちょっと今回は敵のテキーラ攻撃にまんまとやられました。いや、私は当然飲んでないんですけど、まあ、その、色々とあれでした。しばし自粛したいと思います。

いやー、しかし、某社IR担当とはまだ半年くらいのお付き合いで、合計5回くらいしか一緒に飲んでないんですけど、一緒にいてとっても楽で、楽しくて、もう随分前から仲良しだったような不思議な感じです。歳も一回り以上違うんですけどねー。仲良くしていただいてありがたい限りです。今後もよろしくです。お互い、来週が山場ですが、頑張りましょう。

 - Life ,