Bluetoothヘッドセット「LBT-MPHS400MGD」購入

   

lbt-mphs400mgd
来週の株主総会に向けて、Bluetoothのヘッドセットを購入しました。事務局及び受付を最少人数で運営するため、受付で万が一何かトラブルがあった時に事務局席で電話をハンズフリーで受ける必要(株主様に携帯電話使わないでくださいとアナウンスしておきながらスタッフが会場内でこれ見よがしに携帯使うわけにはいかないのです)があることから、ヘッドセットが必要なわけです。
家にあるから持ってきますと言ってたのですが、以前購入して車に放置していた「LBT-HS300C2」を取り出してきたら、なんとイヤフォン部分が壊れてしまっていたので、仕方なく購入です。
Bluetoothヘッドセット「LBT-HS300C2」が良いですよ | kazunoblog

さすがに3年以上前の同じ機種は売ってなかったので、同じメーカーの最新版にしました。
[[LBT-MPHS400MGD]] - ロジテック

随分小さく、軽くなりました。技術の進化を感じます。このくらい軽いと付けてても耳への負担が少ないので嬉しいです。本体が小さいので、必然的にボタンも小さくなって、少し押しにくいのですが、この辺は慣れれば大丈夫でしょう。とりあえず、今回は非常時の受けがメインなので、かかってきた電話をとれればそれで良いんです。

色はいくつか種類があって、好きな赤にしようかと思ったのですが、総会では目立つ色は避けた方が無難だと思い直して、渋めのゴールドにしてみました。落ち着いた色で高級感あって良かったです。

iPhoneとのペアリングは簡単でした。ヘッドセットの電源ボタンを8秒長押しすると、ペアリングモードになるので、すかさずiPhoneの設定からBluetoothを開いてオンにすれば、自動でペアリング完了しました。これで、ヘッドセット側の電源をオンにするだけでiPhoneに繋がります。

音楽も聴けます。片耳だから当然モノラルなのですけど、私の場合、深夜残業時や休日出勤時に音楽聞きながら仕事してる時とか、誰かに話しかけられても気づくように、いつも片耳で聞いていたので、そういう用途にはこれでいい気がしました。音質も、十分奥行きがあって良い感じです。

お値段もお手頃ですので、興味がある方は購入されると吉かと思います。

 - Shopping ,