2013年春アニメ(ニコニコ)視聴決定リスト

   

niconico
春。新番組スタートの季節ですね。私は、基本TV見ない人なので、もっぱらニコニコで配信されるものから、毎クール4~5個程度視聴しています。1~3月は、「琴浦さん」、「UNLIMITED」、「AMNESIA」、「まおゆう」、「VRO」を見てました。なかなか良作揃いのクールだったと思います。
さて、今クールも、かなり粒ぞろいで、今から楽しみです。放送開始前段階で見ようかなと思っているものを列挙しておきます。(期待値順)

・革命機ヴァルヴレイヴ
ぶっちゃけストーリーとかはどうでも良くて、主題歌をTMRさんと奈々様がコラボで担当するってだけで視聴決定です。これで面白ければ言うこと無しです。

・進撃の巨人
言わずと知れた大ヒット漫画のアニメ化ということで、漫画読んでないですが、期待してます。PV見たらちょっと絵がリアルでどうかなと思わなくもないですが。1クールで大丈夫なのか心配です。

・這いよれ!ニャル子さんW
前作も見てて大爆笑だったので、今回も期待してます。アニヲタじゃないとわからないシュールなネタとか盛りだくさんなので、ついていけないとこもありますが、わかるとこだけ笑えればそれで良しと。


・RDG レッドデータガール
先行配信されていたらしく前評判高いので。

・はたらく魔王さま!
「魔王」枠w?魔王ギャグ系は世界観的に好きなので、とりあえず3話くらいまでは見てみようかと。面白ければ継続。

・DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION
ATLUSさんのゲームですね。作画がスタイリッシュなので、試し視聴予定。こちらも面白ければ継続。

・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
創通さんの作品。いまいち微妙な感じなので、2話くらいで止める可能性大。

やばい、7作品も選んでしまいました(汗。こんなに見る時間無いですわ・・・。

 - TV ,