【DVD】NANA MIZUKI LIVE GRACE -OPUS II- x UNION/水樹奈々

   

livegracexunion
先週、無事に決算発表・決算説明会を終えて、土曜は監査役を務めさせていただいている会社の招集通知・事業報告書のチェック(監査)を1日かけて終わらせ、やっと一息ついたので、届いていたDVDを日がな一日観ました。

DVD4枚組の超大作です。1月のフルオケライブ「GRACE -OPUS II-」と夏の「UNION」の両方が入って合計491分です。観るのに丸一日かかりました。濃いです。濃すぎです。
「GRACE」の方は、自分が参戦(初参戦)した日のものでしたので、非常に感慨深かったですね。自分が行って生で味わったライブを改めてDVDで観るというのは、その時の気持ちを思い出しつつ、生では観られなかった細かい仕草や表情、セット・衣装などがわかって、二重・三重の楽しさがありました。特に、ラストの「夢の続き」のアルパ弾き語りは、またも感涙ものでした。「UNION」は激しかったですね。攻め系の曲が大半で、夏らしいパワフルなライブになっていました。「星空と月と花火の下」の野外ステージに満開の花火が打ち上げられている様子は、すごく感動的です。
今回ライブに行って、そのDVDを観るという非常に幸せな楽しみ方を堪能したので、次回のライブ(8月西武ドーム予約済み)がますます楽しみになってきました。2日間の前の方の日をとったのですが、たぶん映像化は後の日の方だと思うのですが、それはそれで2倍楽しめる気もしています。いやあ、ほんと楽しみです。
さてと、もう1回観ますかね。

 - Music , ,