ほぐされてきました(ほぐしの達人)

   

hogutatsu
消しても、消しても、新しい仕事がふってくる、まさに「テトリス」状態なわけですが、そんなこんなで昨日も休日出勤でした。休日は仕事捗って良いのですけど、しばらく代休とれそうに無いのですよね。来週は、土曜は子供の運動会で仕事出来ないので、日曜出社予定です、はい。

で、思いの外、早く(8時過ぎ)仕事が終わったことでもあり、先日友人からおすすめされたマッサージに行ってみようかと思いつきました。友人が安いと言っていた「ほぐしの達人」の六本木店に電話してみると、すぐにやってもらえるということだったので、予約して訪問。

全身ほぐし専門店「ほぐしの達人」60分2980円

60分2,980円の1コースのみという割り切ったサービスで低価格を全面に押し出しているチェーン店です。

入店すると、でっかいタッチパネル式の自販機があって、お金を入れて券を買います。といっても、選べるのは、「男性はじめて」、「男性2回目以降」、「女性はじめて」、「女性2回目以降」の4つしか無くて、しかも、どれも同じ値段。これ、必要なんですかね?まあ、券売機にすることで現金管理しなくてすみますし、お釣り間違えたりとかのリスクも減らせるというメリットはわかるんですけど。あと、ロイヤリティ計算にも使うのでしょうね。

券を買ってお店の人に渡すと、カーテンで仕切られたスペースに案内され、着替えるように言われて、Tシャツと短パンを渡されます。ちゃんと洗濯しているようですが、多少生乾き的な臭いが微かにして、少しげんなり。せめてダウニーとか使えばいいのに。

着替え終わって声をかけると、カーテンがオープンされて、うつ伏せで寝るように言われます。そこから60分間ほぐされまくりです。私のこりがひどいため、かなり強くやっていただけました。相当気持ちよかったです。最初は60分って長いよなーと思っていたのですが、あっという間でした。もんでくれたおじさん(といっても、たぶん私より年下でしょうけど)は、人が良さそうな優しい感じの人で、小柄なのに、もみは結構強くて上手でした。

しかし、これで2,980円じゃあ、なかなか儲からないんじゃないですかねーというのが率直な感想。おじさん良い人っぽかったので、頑張って欲しいです。

六本木は本当に何でもある街なので、マッサージもたくさんあります。同じ価格帯のお店もありますし、もう少し高級路線のところもあります。せっかくなので、他のお店とかも色々行ってみて、いきつけを決めようかなと思います。

 - Life