健康診断2013

   

midtownclinic
会社の健康診断に行ってきました。
今年はミッドタウンクリニック。とっても綺麗で、かつ、迅速で良かったです。
東京ミッドタウンメディカルセンター||東京ミッドタウンクリニック|人間ドック・外来診療

詳しい結果は、下記のGoogleスプレッドシートに過去の比較で載せてます。こういうのがブログやってて良かったことですね。そうでもなければ絶対にザッと見てゴミ箱ポイで過去との比較なんて出来なかったでしょうから。

簡単に要約だけしときます。

身長・・・縮んだ。orz 誤差の範囲かもしれないけど、169を切ると切ないなー。骨盤歪んでるのかもね。
体重・・・特に変わらず。相変わらず痩せすぎ。
肥満度、BMI・・・痩せすぎでB判定
腹囲・・・増えた。なぜ?
血圧・・・毎度低め
中性脂肪・・・低めでB判定
胸部X線・・・慢性胃炎の疑いありでC判定、経過観察。ええ、確かに胃炎持ちです。
腹部超音波・・・最大3mmの大胆嚢ポリープ数個と肝嚢胞有りでC判定、経過観察。去年まで胆嚢ポリープ1個だったので増えてるのと、肝臓にもなんかあるらしくちょっと不安。お酒飲まないから肝臓とか大丈夫だと思ってたのですけど。

まあ、C判定が2つありましたが、経過観察で1年後再検査ということなので、特に心配することは無さそうです。良かった。

健康診断 | kazunoblog
人間ドックの結果きた | kazunoblog
要精密検査だと・・・ | kazunoblog

 - Life