プチ同窓会と読書と会食とGBとヒトカラ

   

tontonteji
月曜は大学時代の仲間とプチ同窓会でした。たまたま六本木近辺に勤務している奴が多かったので、六本木で飲もうよ的な軽いのりで集合かけたのですが、6人集まりました。1名2個下がドタデフォしましたが、同期5人と1個下1人。毎年恒例の忘年会以来の奴もいれば、ちょっと前に某社OB会で会った奴もいましたが、やはりこのメンバーとの集まりは本当に楽しいなと実感しました。場所は、トン豚テジというお店。
ぐるなび - とん豚テジ 六本木店
さすが王様のブランチで紹介されただけあって、料理はとっても美味しく、サービスもなかなか良かったです。
楽しく一次会を終えて、家が同方向の3人で二次会。いつものナカメのGB。以前行ってたとこに比べるとチープですが、安くて楽しく遊べるのでお気に入りです。

火曜は代休。日がな一日読書。研修の課題図書なのですが、とても勉強になる本です。一時凝ってファシリテーション系の本は何冊も読んでたのですが、この本は有名なのに何故か読んでませんでした。

Kindle版もあってお安いので、未読の方は是非。私もまだ途中までしか読んでないので、早々に完読して感想文書かないと(汗)。

水曜は某社の方とうちのバックオフィス4人とで会食。さすが業界に対する高い知見をお持ちで、いろいろと勉強になりました。でも、お店は高級イタリアンだったのですが、店内中バーニャカウダの臭いが充満していて、チーズ苦手な私にはかなりの苦行でした。途中何度か空気を吸いに出たくらい。好きな人には食欲をそそる臭いなんでしょうけどね。

金曜は久々に土日両方休めそうだったので、一人でGB再訪。行きがけにFBで某社IR室長に声かけたら「行きます」とのことで、お店集合に。某社からもう1名連れてきていただきましたが、こちらもなかなかの好青年で、楽しく遊べました。感謝。

土曜は久々のヒトカラに。前日の後遺症からか、なかなか高音が上手く出せず、今年の目標に掲げている「「LiveDAM」の「精密採点DX」で95点」にははるかに及ばず、90.5が最高得点でした。相変わらず奈々様の曲が一番点が出ます。ただ、明菜ちゃんをボイチェンで女子声で歌うとそこそこ高得点(80台後半)がコンスタントに出るという発見もあったので、今度は明菜ちゃん特集で攻めてみたいと思いました。


20130629

 - Life ,