部長合宿懇親会とB社OB会

   

manten1
水曜は、8月の組織改革で就任する新任部長全員を集めて、社長による研修合宿がありました。といっても、私は対象者じゃないので関係なかったのですが、研修後の懇親会に呼ばれて参加してきました。みんな丸一日の研修でぐったりしてるんじゃないかと思って行ったのですが、全く逆で、超テンション高い状態でした。なかなか追いつくのに苦労するくらい。懇親会中に各自が一人ずつ目標とか思いとかいろいろ話す場面があったのですが、ものすごい熱量とモチベーションがひしひし感じられ、この研修が非常に良かったことがよくわかりました。17人のこんな素晴らしく熱いメンバーとなら、きっとものすごく大きなことができると確信しました。みんなで世界を変えていけたらと、本気で思いました。一次会終了後、会計をして、残っていた5人で、二次会行きますかーと言って、なぜか私の行きつけのGBへ。わざわざ浜松町から中目黒まで移動しました。テンション高い状態のままだったので、GBでもとっても楽しくはしゃげました。いやー、良い仲間って素晴らしいですね。

金曜は、某B社のOB会という名目で3人で集まりました。OB会といっても、私は監査役で現任で、S氏とO氏がOBです。二人がいた頃は私は所属してなくて、コンサルとしてIPOのお手伝いをさせていただいてましたので、社員としてかぶってはいません。10年くらい前です。複雑ですね。S氏が現職でインド駐在する前に4人で飲んで以来なので3年くらい経ってますかね。幹事の私の好みでお店は下記にしました。
ホルモン焼 まんてん - 中目黒/焼肉 [食べログ]
ナカメに住んでた頃によく行ったホルモン屋さんです。当時、私にホルモンの美味しさを教えてくれたお店です。ここのホルモン食べちゃうと、普通の焼肉が霞んでしまうくらいです。5年ぶりくらいで味が落ちてないか心配だったのですが、いやー、全く変わってませんでした。レバテキも白センマイもホルモンも締めの冷麺もどれも最高でした。また頻繁に通おうと思いました。
manten2


manten3
最高に美味しい料理を食べながらつもる話を色々して、とっても充実した時間を過ごせました。いつまでたっても仲良くしていたい友だなと思いました。
11時くらいまでいたのですが、せっかくなので、GBへご案内。今週2回目。というか一昨日来たばっかだし・・・。もともと10年前くらいには、よく3人で歌いに行ってた仲なので、お互いの選曲も好みもわかっていて、楽しく遊べました。是非、また、行きましょう。

土曜は、3週連続の出社。というか、もう土曜出社がデフォルトになってますね。3ヶ月に1回の決算発表前はしかたないですね。役割がいろいろ増えたこともあって、平日日中が打ち合わせとか会議とか面談とか来客とかでつぶされちゃうので、ゆっくり作業しようと思うと、夜中か土日しか無いですからね。夏休みの子供達と遊んであげられないのは申し訳ないのですけど、来月帰省する時にその分いっぱい子供孝行しようと思っているので、勘弁してください。

 - Gourmet, mobcast ,