水樹奈々LIVE CIRCUS2013西武ドームに参戦してきました

   

circus1
行ってきました、奈々様の夏ライブ。ツアー折り返し地点の西武ドーム2デイズの初日です。1月のフルオケライブがとても楽しかったので、すぐにFCに入って、聞くところによるとFC最近入会の方が良い席をゲットできるという噂があったので、今回は私が4枚分申し込みをしました。結果、アリーナ最後方に座れました。初アリーナでした。

メンバーは会社の仲間2人(男女)とその友人1名(女)です。会社の仲間(女)さんもFC会員で、そのお友達(女)さんもファン歴長いベテラン、仲間(男)さんのみアウェイで紅白曲しか知らないと。紅白曲一曲も無かったですけどね・・・。

オープニングムービーの後、初っぱなからGimmick Game、Lovely Fruitとテンションあげあげで始まりました。前半戦のセトリを予習していたので、ちょい古の歌も全て知っている曲でした(1曲だけツアー初の It's in the bagだけ知らなかったので、復習しておきます)。
アリーナだったので、縦に設置されたステージ後方へのロードから後方ステージの時には、すぐ近くで見ることができて、顔もしっかり見えて、手を振って目線が合うくらい。こんな間近で見られて感激でした。小さくて可愛かった。でも歌ってる時はオーラがものすごくて、凄く大きく見えました。とにかく本当に歌がうまくて感動しっぱなし。ロックもバラードも最高でした。サイリウム振りすぎて右腕が痛いですw。LINKAGEからETERNAL BLAZE、Vitalizationの最高潮は鳥肌ものでした。仲間(男)さんは用事があるらしく、なんとエタブレ直前で帰ってしまうというもったいないお化けが100匹くらい出そうな感じでした。来るんじゃないかと思っていた「愛の星」がアンコール前ラストで予想通りきたのですが、シンプルで直接的な言葉と優しいメロに涙が出そうでした。

アンコールでは、なんと日笠陽子ちゃんが登場して、シンフォギアGのキャラソン「不死鳥のフランメ」をデュエットしてくれて、会場内のテンションはマックスになりました。日笠ちゃん、歌うまかった。歌ってる声は格好いいし、喋っている声は可愛い。ファンになりそうでした。ビッグサプライズだったわけですが、実は私はこの展開予想してました。なので、私の予習用プレイリストには「不死鳥のフランメ」が入っていて、しっかり聞き込んでいたので、とても楽しめました。

その後は、パワゲで会場全体が一体化し、ラブブリで締め。あっという間の3時間でした。

夏の野外ライブということで暑さで倒れるんじゃないかと心配していましたが、気持ちいい風が吹き抜けて、思ったよりはきつくなかったです。ただ、まあ、西武ドームってとこは遠いですね・・・。電車で2時間以上かかるようだったので、車で行ってみたのですが、結局2時間かかりました。往復4時間です。運転疲れるのと満杯の電車で帰るのとどっちもどっちだったかもしれません。次はどっちで行くべきか考えないと。
戦利品はねんどろいど水樹奈々です。小指サイズのを想像していたのですが、こぶしサイズあって、びっくりでした。こちらは12時のスマギャン特別電車で現地入りした仲間(女)さんがゲットしてくれました。感謝です。ナナカもおまけで付けてくれて嬉しい限り。ありがとう。

何はともあれ、非常に楽しい時間を過ごせました。さあ、次は冬ライブだ!


circus2
circus3

 - Music ,