決算打ち上げとプチ歓迎会とIR飲み

   

butagumi1
月曜は、2Q決算の打ち上げ。経理チームと経営企画と監査法人と税理士(監査役)の合計8名。夏期休暇中の税理士さんは残念ながら次回。場所は恵比寿の倭玄。
ぐるなび - 恵比寿 倭玄
こぢんまりしたなかなか素敵なお店で料理も美味しかったです。
参加メンバーの構成からか、話題はもっぱら家族の話。結婚したばかりの旦那のことや、生まれたばかりのお子様のことや、愛犬のことや、家族旅行のことなど。和気藹々と楽しい時間を過ごせました。写真撮り忘れました。

木曜は、本日入社の経理チームスタッフのプチ歓迎会。場所は、私の趣味で行きつけの豚組しゃぶ庵。
豚組 [しゃぶ庵]
広間の席だったので、念願のビアホール初体験。上の写真のように各国のビア瓶とソフトドリンクがたっぷり冷やされているのを好きなだけ飲めて、生ビールも注ぎ放題で、しゃぶも食べ放題。最高。しゃぶは、普通のしゃぶしゃぶか、韓国風?のしゃぶギョプサルが選べたので、せっかくなので今回はギョプサルにしました。しゃぶったお肉を野菜で巻いて薬味をつけていただくスタイルですが、やっぱりここは素材がとても美味しいので、バクバクいただけました。といっても、2皿目(1皿500g?を4人で)で皆お腹いっぱい。大満足でした。でも、〆にはやはり恒例のラーメン。しゃぶった後の出汁を使って作ってもらうこれが本当に美味しい。やっぱ豚組最高です。新人さんも早速メンバーと馴染んでいただけたようです。豚組効果?
二次会は新人ともう一人の女子2名をお連れして、行きつけのGBへ。とても楽しんでいただけたようで良かったです。
butagumi2


金曜は、某社IR室長と某アナリストとのIR飲み@中目黒。うちからは経営企画部長と私の2名参加で計4名。いろんな話をして、毎度ながら大いに盛り上がりました。1軒目はIR室長の行きつけのオイスターバー的バル。
中目黒のオイスターバー : 2ヴァンテオ 2VINTHEO[食べログ]
外席でしたが、夜風が気持ちよくて良かったです。途中から雨が降り出して小降りの間はよかったのですが、本降りになりそうだったところで撤収。私はちょっとお腹の具合が悪かったのでオイスターはパスしましたが、3人は一人8ピースも食べてました。すげー。それ以外のお料理も非常に美味しくて、なかなか良いお店でした。
2軒目はIR室長が最近発掘したというスナック。スナック、久々に聞きました、その響き。ってか、田舎にしかそんなもの無いと思ってましたが、ナカメにあるんですねー。行ったら、ほんとにスナックでした。IR室長と私は歌組、経営企画部長とアナリストは口説き組と2班に分かれて、大いに盛り上がりました。ここ、スタンドマイクがあるんですよ。いやー、これ、テンションあがりますね。スタンドっぽい曲を歌ったり、デュエットしたり、もう一組のお客さんの美声に酔いしれたり、とっても楽しかったです。
調子に乗って3軒目にいつものGB。二日連続。既に1時。ハイテンションのままダーツ大会。6ゲームやって、テキーラ罰ゲーム(3位はテキーラ+次回ゲーム代金、4位はテキーラのみという不思議ルール。ただし下戸の私はトマジューw。)でかなり盛り上がって、気づいたら4時・・・。いやー、遊びすぎましたね。楽しかったからOK牧場。
2vintheo

というわけで、本日より夏期休暇に入らせていただきます。関係各位、申し訳ございません。よろしくお願いいたします。子供たちを連れて実家に帰省してまいります。子供孝行、妻孝行、親孝行の1週間です。年に1度の夏休みの1週間のみの家族サービスなので、しっかりやってきます。

 - Gourmet