夏休み

   

matsuyama1
夏休みをいただき、子供たちを連れて実家松山に帰省してきました。
生憎台風に当たってしまいました(直撃は免れましたけど)が、それなりに天気にも恵まれました。
初日は雨。2年ぶりに会う従兄弟と楽しく遊べました。
2日目も雨。大きなプールで遊びました。丸衛門というお店で美味しいうどんをいただきました。
3日目は快晴。子供たち念願のBBQができました。施設内のプチアスレチックで子供5人対私1人で遊ばせたのでクタクタになりました。
4日はも晴れ。祖母とボーリングへ。3ゲームは筋肉的につらいです。
5日目は曇り。お墓参りと貸し切りの海での海水浴。念願の海水浴が出来て子供たち大喜び。毎度ながら大島のお寿司は美味しいです。今治のB級グルメNo.1に輝いた「焼豚玉子飯」も食べられました。
6日目は雨。温泉施設と2回目のボーリング。愚息が急激にボーリング上達。もうガーター有りでも大丈夫っぽい。
最終日は曇り。公園でちょこっと遊んで、うどん食べて、飛行機へ。無事に帰宅。
1週間子供たちとずっと一緒で、さすがに疲れましたが、年に一度の家族孝行ができて良かったです。
2年前の帰省時もそうでしたが、今回も妻を置いて、3人での帰省。年中子供と一緒にいる妻に心ばかりの休息をという気持ちでそうしてます。いない間、心穏やかに過ごせたようで、良かったです。
疲れたけど楽しい夏休みでした。リフレッシュしたので、来週からまたお仕事頑張ります。
matsuyama2


matsuyama3
matsuyama4
matsuyama5
matsuyama6

 - Life