劇場版仮面ライダーウィザードインマジックランド

   

rider2013summer
夏休みに行く時間がとれず、そろそろ公開終了なので、日曜朝一で行ってきました。っていうか、朝一の一回しか上映してなかったです。
劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド/劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック

キョウリュウジャーはTV見てないのでよくわからなかったのですが、中村静香さんという子がアイドル役で出ていてなかなか可愛かったです。歌はちょっとひどかったですけど・・・。なんというか、全体的に玩具っぽかったですね。戦隊ものは毎度そうなのですけど、特に今回のはちょろかったです。ストーリーも含めて。

仮面ライダーはなかなかよくできていました。全員魔法が使える世界で魔法を使えない王様という設定も考えさせられるテーマでした。高岩さんのアクションもキレキレで良かったです。お約束通りガイムがちょろっと出てくると思っていたら出てこなかったのですが、世界観を維持するためだったのでしょうか。冬映画はガイムとウィザードの競演のようですが。ウィザードTV版がそろそろ終幕で寂しい限りです。正直ガイムは全く期待してないので、見ないかもしれません。カブト、電王、(キバ見ず)、ディケイド、W、OOO、フォーゼ、ウィザードと7作見てきたのですが、もう子供と一緒に卒業かもしれないですねー。ちょっと寂しい気がします。

全然関係ないですが、金曜にヒトスナとヒトガバしてきました。ヒトスナは初の体験ですが、案外大丈夫でした。

 - Movie ,