Panasonic DIGA DMR-BWT650-S購入

   

2011年4月に購入したREGZAレコーダーがとうとうDVDを読まなくなり、HDDも320GBしかないので愚妻の韓流フル録画攻撃ですぐにいっぱいになっていたこともあって、年末年始の休み中なら私がセッティングできるということで、レコーダーを追加購入しました。

正直、Blue Rayは不必要なのですが、もう今時はBlue Rayじゃないのが見あたらない状況だったので、ブルーレイレコーダーにしました。値段と性能との兼ね合いを模索した結果、東芝からPanasonicに浮気しました。評価とか見ていて、パナの方が圧倒的に起動時間が速いようだったのも一つの要因です。REGZA遅かったですから。1TBだし、USBで増やせるし、2チューナーだし、安いし、ということで、DMR-BWT650-Sにしました。

で、これ、薄い、とにかく、薄い。我が家のTV台のレコーダーコーナーは2つあるので、両方に置きましたが、REGZAの上に置けるくらい薄いです。

あと、起動が確かに爆速。電源オンですぐ画面表示されます。待ち時間のストレスが無くなりますね。録画画質も綺麗。まあ、これはREGZAが容量少ないので低画質で録画してたのとの比較ではありますが。

番組表も見やすくていいです。

総合的にとても満足いく買い物でした。

 - Shopping , ,