仮面ライダー鎧武&ウィザード天下分け目の戦国MOVIE大戦

   

rider201401
年始恒例、仮面ライダーの映画に愚息と行ってきました。
仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦
ガイムはTVシリーズを見ていないので、話についていけるか不安でしたが、ウィザード部分だけでも十分楽しめました。ウィザードは、とうとう「こよみ」と「はると」の未練に綺麗に終止符が打たれ、まさに最終回的な内容でした。ガイムは、最初は設定がよくわからなかったのですが、見てるとだんだん理解が進み、こちらもそれなりに楽しめる内容でした。恒例となった過去ライダーもそこそこ出てきたり(声が違うのが違和感有りでしたが)、過去作品のキャスト(やっぱり主役はでないですね。大人の事情でしょう。)が何人も出てきたり、お祭り的でよかったです。戦国時代がモチーフになっていて、家康や秀吉(アクセルw)や信長(バースw)など出てきてたので、愚息の歴史の勉強に少しでも繋がるといいかなと。しかし、やはり、どうにもガイムのライダーはどれもこれもフォルムが美しくなくて私的にはかなり残念なのですが、子供受けは案外良いようですね。わからないものです。
さて、特報によれば3月に昭和ライダーVS平成ライダーの映画があるようです。株主総会終わるまで上映してるかなぁ。

 - Movie ,