NANA WINTER FESTA 2014参戦してきました!

      2016/04/19

ナナフェスことNANA WINTER FESTA 2014に行ってきました。昨年のGRACE-OPUS-、LIVE CIRCUSに続いて3度目の奈々様ライブです。席は幸運にもかなり前で5m先くらいに奈々様が来てくれたり、前が全て関係者席だったようで誰も立たないので良く見えたり、すごく良かったですが、残念ながら奈々様とは一度も目があいませんでした。
今回は7年前に開催されたSUMMER FESTAと同様に、ファンから投票されたナナソンの発表がメインでした。77位から1位まで発表されたのですが、当然覚えられませんでした。ベスト10(後述)は全てフルで歌ってくれました。それも衣装を過去のライブのものを再登場させて、6回か7回くらいお着替えしてくれて、それだけで結構豪華でしたね。ただ、お着替えの時間の繋ぎがやっぱり長いなーと。もう少したくさん曲を聴きたかったというのが本音です。
あと、ラジオの公開録音もありました。京極夏彦先生がゲストだったのですけど、京極先生である理由がもう一つしっくりこず。「親愛」が文庫になった(購入しました)から本繋がりって三島Pが言ってましたけど。まあ、でも先生おもしろかったからいいんですが。
4月にアルバム発売が発表されました。楽しみです。ライブの告知は明日ですかね。
会場の都合で21時に音が出せなくなるというので、そこで終了だったのですが、なんか物足りなかったです。といっても5時過ぎからスタートしているので3時間半以上なのですが、やっぱり歌が少なかったせいでしょうね。ライブじゃなくてフェスなので、まあ仕方ないです。
では、ファンが選んだナナソンBest10です。


10位:POWER GATE
9位:Tear's Night
8位:BRIGHT STREAM
7位:Innocent Starter
6位:愛の星
5位:Pray
4位:革命デュアリズム
3位:Crystal Letter
2位:ETERNAL BLAZE
1位:親愛
うーん、私が投票したWILD EYESとSUPER GENERATIONはベスト10に入りませんでした。残念。

 - Music , , ,