ATOK Passport導入

   

atok-passport
会社のPCが新しくなったので、所有しているATOK2007を導入しようと思っていたのですが、いろいろ考えて、ATOK Passportにチェンジすることにしました。
Just MyShop ATOK Passport
ATOK Passportは、最新のATOKを月額で利用できるサービスです。
7年前のATOKに比べると最新の2014は機能も多くて、変換効率もさらに大幅アップしているようでしたので、手持ちのJut Suite2007を一太郎2014にバージョンアップすることも検討したのですが、バージョンアップ購入でもダウンロード版で6千円くらいかかるので、月額300円のPassportの方が利便性もコストパフォーマンスも高いように思い、Passportにしてみました。
オンラインで登録して、試用版をダウンロードして、メールで届いたシリアルと登録キーを入力するだけ。既存のATOK2007の辞書やキー配置なども全て自動で引き継がれました。便利。
これで常に最新のATOKが使えるようになって嬉しい限りです。1IDで10クライアントまでOKなので、自宅、別宅、会社の3PCに導入して、常に快適な日本語変換環境が実現できそうです。
ATOK使うとMS-IMEには戻れないのですよね。96年から愛用しているので、かれこれ18年お世話になっています。

 - Software , ,