ハワイに行ってきました2014

2016/05/07

hawaii
夏期休暇をいただき、家族でハワイに行ってきました。2年ぶりです。
今回のステイは、TRUMPにしました。
ワイキキ・ビーチ・ホテル | トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ・ビーチ・ウォーク | ハワイ・ホテル
ハレクラニが老朽化しつつあり、次世代のベストホテルと言われているTRUMPですが、噂に違わず、非常に良いホテルでした。
24日の21:05発のJAL784で出発。今回もホテルとエアーを自分で調達しました。結構前に予約したので、それなりに安く出来て、代理店やエクスペディアより安かったと思います。ユナイテッド等よりJALの方が安かったのでJALにしたのですが、サービス良かったですね。

24日10時に到着。タクシーでホテルへ。事前に早く到着すると伝えてあった(2日前に国際電話がかかってきました。ナイスサービス。)ためか、アーリーチェックインさせてもらえて、12時前に部屋に入れました。広い、綺麗、バスルーム2つある、ベッドルームも2つ、洗濯機も乾燥機もある、30階の高層フロアなのでオーシャンビューが最高、と大満足の部屋でした。
日本からOpenTableで14時に予約しておいたハレクラニのOrchidsでサンデーブランチ。ここのサンデーブランチは2回目ですが、今回もさすがベストブランチと言われるクオリティでした。
Orchids at Halekulani, one of the top restaurants in Honolulu
ホテルに戻ってプールに行って、夕飯はブランチ食べすぎたので無しで早めに就寝。
25日は4時半に起きて、ドルフィン&ユーのイルカと泳げるアクティビティに、参加しない愚妻を起こさないようにそっとホテルを出て愚息と愛娘の3人で行きました。間近でイルカとウミガメが見られて感動でした。今回は日本からウェブで予約していきました。夕飯は恒例の焼肉ヒロシ。贅沢なディナーでした。
ハワイのイルカオプショナルツアーは野生のイルカと泳げるイルカ戯れ隊にお任せ!|ドルフィン&ユー
焼肉ひろし[焼肉Hiroshi ] | ハワイナビ
26日は全員でアラモアナへ。途中で「bills」で朝食。パンケーキもサンドも流行るだけある美味しさだったようです。たくさん買い物して大満足で帰宅。夕飯はキムカツに。
Bills Hawaii
ハワイとんかつ | キムカツ - kimukatsu -
27日はプールアトラクションWet&Wildに。一昨年に続いて2回目なので子供たちが勝手に遊んでくれて、手がかからなくてよかったです。こちらも日本からウェブ予約していきました。夕飯はKAIWAのハッピーアワーへ。ハッピーアワー超お得でした。大満足。
Wet 'n' Wild Hawaii
KAIWA | アロハ、和をベースにした鉄板創作料理や、見た目にも美しい寿司ロールなど、五感に響く数多くの料理を、大人の空間でお楽しみください。
28日はTRUMPのインヨーカフェでモーニングビュッフェを食べてから、ビーチへ。5時間以上ビーチで遊びました。夕飯は2日連続のKAIWAハッピーアワー。夜はDFSでお買い物。
ワイキキ・レストラン | トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ・ビーチ・ウォーク - 陰陽カフェ | ハワイ・バー
29日、最終日。チェックアウトしてタクシーで空港へ。今回も早く着きすぎて時間をもてあましました。みんな帰りたくないオーラ全開で、失意のエアーへ(苦笑)。
30日13:30に成田到着。車で2時間で無事帰宅。

とても楽しい家族旅行になりました。1年分の家族サービスだと思ってたので、みんなが喜んでくれて良かったです。

追記
今回の旅行で持っていってとても良かったものを紹介しておきます。

<防水スマホケース>
ビーチにプールに大活躍してくれました。

<飛行機用耳栓>
防音が目的ではなく、気圧の差によるあの耳がツーンとするのを防止してくれる優れものです。助かりました。

<ポータブルシャワートイレ>
今回のために購入したわけでは無くて以前から愛用しているのですが、本当に便利です。何故シャワートイレが普及してないのか不思議で仕方ないです。

<サンダル>
かかとをしっかりホールドしてくれる、この脱げにくいのが、やっぱり一番便利ですね。岩が多い海や川で活躍してくれます。