iPhone6ならワイヤレスでミュージックっしょ!

   

ワイヤレスミュージック
iPhone6は端末が大きくなったせいで、若干取り回しが面倒になりました。特にイヤフォンを付けてジーンズのポケットに入れてあるのを取り出す時になんか面倒だなって思いました。なので、今更ですが、ワイヤレスにしようと思いました。
色々と調べたのですが、イヤフォン自体にBluetoothが内蔵されているものはどれも大きさや重さがあるので肩こりそうに思ってやめて、Bluetoothのワイヤレスレシーバーを導入することにしました。いろんなメーカーから発売されているのですが、デザイン的に好みのものはエレコムさんのこちらでした。

光沢のある赤が好みでした。実物も安っぽくなくて良い感じ。値段はお安いので、お買い得かと。機能的には十分でした。設定も簡単でしたし。唯一難点があるとすれば、充電が専用ケーブルな点。無くすと困りますね。

ちなみに、愚妻も欲しいというので、ピンクを与えました。

せっかく綺麗な赤のレシーバーを購入したので、ついでにイヤフォンも赤にしようと思い、物色してたら、コスパの良いこちらにたどり着きました。新興のメーカーさんのようですが、ミニマルなデザインが良い感じです。若干チープなんですけど、まあ安いですからね。音質は悪くないと思います。低音ドカドカはしませんが、聞きやすいレベルの音です。ただ、音もれが結構しますね。構造上の問題でしょうか。でも、見た目がいいので満足です。

ワイヤレスミュージック環境、便利ですね。iPhone机の上で充電しながら、部屋の中動き回れるので。買ってよかったです、まじで。

 - Music , ,