私のiPhone6(ケースとpluggy lockとストラップと保護フィルム)

   

iphone6-20141112
iPhone6にして約1ヶ月。ようやくケースも多々発売されてきて、その中で気に入ったのが見つかったので、バージョンアップしてみました。

まず、ケースは、一目惚れしたこちら。

クールなブロンズメタリックにラメ入りのクロコが貼られた存在感あるケースです。商品写真で見るよりラメはきつくなく、軽く光る程度なので、男性でも全然大丈夫です。ちょっとロックな感じ。

で、私はずっとストラップ派で、5Sまではpoddities-NETSUKEという商品を使って、端末下部のネジを外して、これでストラップを付けていたのですが、6は下部もラウンドしているのでこちらの商品が使えません。たぶん6用のは出ないでしょう。そんなこともあろうかと、実はKickstarterでイヤフォンジャックにストラップを付けられる「pluggy lock」というプロジェクトにアンバサダー出資をしていて、つい先日、無事にアンバサダーゴールドの商品が手元に届いていたのです。イヤフォンジャックに差し込んで、クルクルと回すだけでジャックの中で本体が膨らんで落下しなくなるというギミックの商品です。プロジェクトは終わってますが、商品化されて、下記で購入できます。日本にも送ってくれます。これ、超いいです。
Pluggy Lock® - The official website

ストラップは、4Sからずっと赤いレザーのiPhoneスキンシールに合わせて赤のボッテガを使っていたのですが、これを機会にブロンズゴールドに変えました。
bottega
思ったより落ち着いた色目で良かったです。

あと、液晶フィルムはようやく液晶全部を覆うことができるものに巡り会えました。

こちら、ほんとにカーブしている前面に、ばっちり全て貼れます。付けてないくらいの心地よさです。気泡も入らないし貼り付けも簡単です。最高です。

という訳で、現時点の私のiPhone6は、かなりお気に入り状態です。こうやってカスタムしていくと、余計に愛着わきますよね。

 - Mobile ,