Zeonfone5購入してIIJmioフォンに【MVNO】

   

zenfone5
決算発表も無事に終わりましたので、1ヶ月ぶりに自宅に戻りました。
今回は、中学に入る愚息にスマホを与えるというミッションがありました。
いろいろと下調べをしまして、BOOKOFFのスマOFFにしようかと思ったのですが、オペレーションの問題でSIMだけ購入がまだ出来なかったので、今回はZeonfoe5とIIJmioの音声付きを選択しました。IP電話でもよかったのですが、音声電話付けても安かったので。でも、そのうちスマOFFに乗り換える予定です。

個人向けSIM・インターネットサービスのIIJmio

初期手数料3千円、音声付き4GBプランで月2,220円です。大手キャリアだと7千円くらいなので、毎月5千円安く運用できます。1年で6万円。端末代3万円を差し引いても1年で3万円、2年で9万円の節約になります。使わない手は無いですね。特に今回は愚息用なので、安いにこしたことはないです。

Zenfone5は、発売時から目を付けていて、SIMフリー32GBで3万円はかなりお買い得端末だと思います。本体の質感も良くて、チープな感じは無いです。性能的にも申し分ないです。LINEも友達検索以外は全て出来ましたし、ゲームも引き継げたので、本人も満足してました。コスパを考えるなら、自信を持っておすすめします。

愚息には、これはパパの持ち物で、パパが貸してあげているのだから、パパやママの言うことが聞けないときや、態度が悪かった時は、即没収になるからね、というルールも説明。寝る前にはママに返却することも了承。納得して使い始めましたが、さすがデジタル世代、何も教えなくてもバリバリ使ってました。

今年はMVNO元年になるとか言われてますが、どこの会社も魅力的なサービスを展開して競争してくれているので、ユーザーには嬉しいことですね。IIJmioにした理由は、ニュースサイトでMVNOの速度診断をやってる記事があって、最も安定したスピードで接続できてたのがIIJmioだったからです。

大きな不自由も無いので、良い買い物だったかなと思います。

なお、今、IIJmioでは友達招待キャンペーンというのをやっていて、下記URLから申し込んでいただくと、600円相当のデータクーポンがプレゼントされます。4/30までです。よろしかったらどうぞ。
https://www.iijmio.jp/campaign/mgm/invite/?id=687593626519643&sns=0

 - Mobile , ,