【海外ドラマ】24 live another day (Season.9)

   

24LiveAnotherDay
この週末は天気が悪かったので、引きこもって映画三昧してました。
まず、見たかった「24」の最新作をamazonビデオストアで一気見しました。
iTunesのビデオレンタルは何度も使ってましたが、amazonのは初めて使いました。1クリックですぐ見られて便利です。画質もとても良かったですし、遅延やブレ等も一切無く、快適に楽しめました。
今作はいつもの半分の12話です。200円×12話=2,400円ですが、200円分のクーポンをもらっていたので、自動で引かれて2,200円で約10時間も楽しめたので、とても満足です。

前作から4年ぶりのバウアー復活で、舞台はイギリス。CIAとMI5の確執や中国、ロシアなど過去の繋がりが絡んできたり、久しぶりのオードリー復帰など、見所満載でした。一瞬たりともだれることなく、緊迫したシーンが連続するところと、解決しそうになったのに一気にどんでん返しがあるところが24の魅力だと思うのですが、今回も良くできていました。
今回は12話が10:00pmから11:00amという変則でしたが、この12エピソードくらいのボリュームが週末に一気に見るのには丁度良いかもって思いました。ラストはまたまた・・・ですが、次も期待したいです。

 - Movie ,