【映画】ルーシー

   

Lucy
「24」、「イコライザー」に続いて「ルーシー」。
リュック・ベッソン監督、スカーレット・ヨハンソン、モーガン・フリーマンで、題材が脳100%覚醒と聞いて、かなり期待値高くして観たのですが、私的には期待外れでした。テーマが哲学的な分、映像はエンターテインメントにふったのかもしれませんが、お金をかけてるはずなのにとてもチープに見えるところが多々あったり、余分なシーンが多々ある割に核心の部分が端折られてたりと、クビをかしげる感じでした。リュック・ベッソンらしいと言えばらしいのですけど。2時間程度で語れるテーマじゃ無いですよね。スカーレット・ヨハンソン好きにはおすすめします。

 - Movie ,