【映画】ジュピター

   

jupiter
久々に映画館で映画を観ました。
話題の「ジュピター」です。
映画『ジュピター』オフィシャルサイト
しかも、遅ればせながら、人生初3Dでした。
ストーリーは、もう少し尺が長ければ面白くできたと思うのですが、無理矢理2時間におさめるために、省いたところとかが気になって、今ひとつ楽しめませんでした。かと思えば、無駄な役所のたらい回しに時間使ってたりするし。
ただ、映像は圧巻でした。物語より写真集的な感覚であれば随分楽しめる作品だと思います。3Dも含めて、この世に存在しないものがここまでリアルに作れるのかってのは凄く感心しました。ちょうど今、PIXARの本を読んでいるので、CGが映画を根本から変えていくことにもとても興味があり、そういう意味でも観て良かったと思います。

 - Movie ,