【イベント】S.C. NANA NET FAN CLUB EVENT VI

      2016/04/19

水樹奈々さんのファンクラブイベント@武道館に行ってきました。
オープニング2曲の後は、アメトークならぬナナトークで、ゲストに大御所声優さん5名登場。奈々さんの歴史を振り返ったり、奈々さんの秘密を暴露したり、ゲストが選ぶ奈々さんベストがあったりと盛りだくさんの内容に加えて、三嶋Pと小野坂さんの掛け合いが抜群で、あっという間に2時間もたってました。
その後、奈々さんが7つのお願いを叶えてくれるという大抽選会があり、見事選ばれた7人が登壇して、書道7段の奈々さんが名前を書いてくれたり、みかんをアーンしてくれたり、ハグしてくれたり、携帯にサインしてくれたり、特大のぼりにサインしてくれたり、極めつけは夏ライブのセトリに1曲選ばせてくれたりしました。これに当たった強運な女子が何を選ぶか1万人のファンが注目する中、彼女のリクエストは「ラストシーン」。秀逸な選曲に会場がどよめき大拍手でした。良い人に当たって良かったです。
その後は、2007年までと2008年以降に分けたファンが選ぶナナソンベスト20の発表があり、合計4曲歌唱で大盛り上がり。
最後に発売したばかりの「エンジェルブロッサム」を会場全員で振り付きでという奈々さんのリクエストにファン歓喜。しっかり踊りきりました。ちょっと席が狭かったので難易度高かったですけどね。
あっという間の4時間ちょっと。とても楽しいイベントでした。ファンクラブ会員限定なので、行儀の悪い人とかいなくて、和気藹々で良かったです。ちょっと歌が少なかったのは、歌手水樹奈々のファンとしては物足りない部分もありましたが、こういう風にファンを大事にする姿勢も応援してるので、満足して帰宅しました。
次は、夏のライブ。9月の西武ドームに行きます。

 - Music , ,