【旅行】小田原プチ旅行

   

hiltonodawara

一泊二日で小田原に家族と旅行に行ってきました。

家族サービスというのももちろんあるのですが、きっかけは占いというか九星気学なんです。前職の社長が詳しくて、その影響で私も少しだけかじっているのですが、占いというか統計学の一種ですかね。性格とか相性とか色々当たっていることもあって、それに左右されるつもりは無いのですが、参考にくらいはしてるレベルです。で、実は転職先の方角が今年あまり良い方角では無いことは前からわかっていて、だからといって転職をやめたりはしないのですが、それでもやはりどこかひっかかっていて、それなら気学には気学ってことで、吉方取りに行けば相殺されるのではないかと思ったわけです。で、良い日を探していると、ちょうど5月5日が、年も月も日も全て南西が吉方位になっているベストな日だとわかり、これは南西に行くしかないと。で、自宅から南西でどこにしようかと考えて、本当は沖縄くらい行きたかったのですけど、一泊じゃつまらないし、だとすると近場かぁと、箱根とか熱海とかで探していて、いや待てよと、そう言えばヒルトン小田原がスパ系が充実していて良かったと聞いたことあるなーと思って、調べてみたらかなり良さげで、小田原なら超近いしいいんじゃないかとサクッと予約したというわけです。吉方位取りは本当は遠くに長くいく方が効果が高いらしいのですが、家族サービスと仕事との兼ね合いと吉方位とを総合的に勘案した結果、一泊小田原にしました。

ヒルトン小田原は、噂通り、ファミリー向けには非常に良い施設でした。子供たちはプールでたくさん遊べましたし、ボーリングもしました(高いけど)。私がジムでワークアウトしている間、愚妻と愛娘はカラオケしてました。他にも卓球やテニス、パターゴルフとかもあって、アクティブ派には嬉しい充実したアクティビティではないでしょうか。料理は、夕食・朝食共にビュッフェにしましたが、さすがヒルトンブランドだけあって、美味しかったです。部屋も広くてオーシャンビューで気持ちよかったです。夜は海に浮かぶ満月が綺麗でした。大浴場はちょっと小さかったですが、それでも露天風呂まで堪能できて良かったです。

さすがにハワイのようにいるだけでテンションがあがったりはしないですが、自宅から1時間ちょっとで味わえるリゾート気分としては申し分なかったです。

片道1時間半、行きも帰りも特に大きな渋滞も無くて、近くて便利でした。

滅多にしない家族サービスとしても、吉方位取りとしても、ほんと行って良かったと思います。

【ヒルトン小田原リゾート&スパ】

2015-05-05 16.51.23
2015-05-05 20.40.13
2015-05-06 07.20.43

 - Life , ,