【音楽】最近購入した音楽

   

music
ちょっと前回から時間が経ったので、結構多いです。最近はiTunesじゃないと買えない曲がほとんど無いので、amazon musicを愛用してます。amazon musicで購入して、ローカルに落としてiTunesに自動で突っ込まれたのを、iCloudにアップしてから、ローカルのiTunesとamazonフォルダから削除してます。必要になればいつでもiTunes matchからでもamazon musicからでもダウンロードできるので。クラウド様々です。

<旅するソングライター/浜田省吾>
久しぶりのオリジナルアルバムですが、まさにハマショーワールドです。どの曲も初めて聞くのに懐かしくもあり、そして新しくもあり。

<ラピスラズリ/藍井エイル>
デビューから応援しているエイルの新曲。パワフルです。

<Angel Blossom/水樹奈々>
奈々さんの最新曲。カップリングも含めて一つ前の方が好みですが。

<エデン/水樹奈々>
カップリングの「終末のラブソング」が素敵です。

<うれしい!たのしい!大好き!/クリス・ハート>
前職の社長に覚えた方がいいですよと言われて購入。ちょっと高いんですよねー。

<かざぐるま/一青窈>
良い曲です。一青窈は本当に良い曲が多いですね。

<One more time feat. Matt Cab/安田レイ>
超格好いいデュエット曲です。ハモリが覚えられなくて苦労してます。

<命は美しい/乃木坂46>
ダンスシーンが印象的なナンバーですが、何気にメロもいいです。

<シンシアの光/藍井エイル>
ラピスラズリよりはちょっとマニアックなメロですが、聞き込むと味が出てくる一曲です。

<シルシ/LiSA>
こちらもデビューから応援しているLiSAの新曲。アップテンポもバラードもはまります。

<サマー☆ジック/KARA>
メンバー交代がありましたが、KARAの真骨頂であるキュートでポップな楽曲です。

<何度でも花が咲くように私を生きよう/福山雅治>
CMソングですね。福山くんの曲は歌えないとまずいので購入したのですが、全然聞いてないのでまだ歌えないです。すみません。

<始まりはいつも突然に/JUJU>
一回聞いてググッとつかまれた曲です。JUJUっぽくないかも。

<VOCALIST 6/徳永英明>
まあ何と言いますか、Vintage含めて全部持ってるのでコンプリートですかね。

<歌姫4 -My Eggs Benedict-/中森明菜>
10代の頃からのファンなので、応援の意味で購入。

<やさしいキスをして/川畑要>
川畑くんの声が好きなんですよね。

<360°/miwa>
愛娘からのリクエストで購入。ドラえもんの主題歌です。

<HARUHARU/BIGBANG>
K-POP好きでは無いのですが、とあるところから覚えろ指令が出たので購入。うーん、難しい。

 - Music