【格安SIM】愛娘もスマホデビュー

   

G6
昨日の運動会で徒競走1位になり、6年連続1位、6年連続リレー選手選抜という偉業(私も愚妻もそうでしたが)を成し遂げたとの愛娘からの強いアピールがあり、ご褒美に1年弱早いスマホデビューをリクエストされました。まだ早いかなと思いつつも、LINEで家族全員が色々やり取りできたら便利だし、IIJmioなら月額は今のキッズケータイとほとんど変わらないし、先月IIJmioのファミリープランが拡充されてたし、まあいいかなと思って、リクエストに応えてあげることにしました。

唯一の心配は安心ナビが無くなることなのですが、「Life360」というアプリを使うと、iPhoneとAndroidで位置情報を共有できるようなので、ちょっとそれを試してみようかと思ってます。使い勝手等は後日レビューします。

端末は、愚息のZenfone5がZenfone2発売にも関わらず値段が下がって無くて、愛娘はゲームとかほとんどしないので、もう少しリーズナブルで、でも見た目はちょい可愛い感じのがいいなあと思い、色々調べた結果、HUAWEIのAscend G6(ピンク)にしました。スペックはLTE対応で十分使用に耐えますし、サイズも小さめ(iPhone6よりほんの少し小さいくらい)で、ホワイトにピンクのラインが可愛くて、女子には良いんじゃないでしょうか。レビューも高評価でしたし。何より、20kを切るリーズナブルな価格が魅力的です。昨日アマゾンで購入してもう既に手元にありますが、WiFiで色々触ってる感じでは、全くストレス無いですね。
Huawei - Ascend G6 - 携帯電話 - 機能

一緒に、液晶フィルムとカバーとmicroSDカード(32GB)も購入。

で、IIJmioのサイトからプラン変更でファミリープランを申し込んで、本人確認書類(免許証)を写真撮ってアップロードして完了。5日以内にはSIMが届いて、6/1から使用可能になる予定です。

いやー、愚息のZenfone5といい、愛娘のAscend G6といい、Androidは今やほとんどiPhoneに引けを取らないレベルに来てますね。しかも格安SIMのおかげで非常にリーズナブルに運用できますし、私は仕事でバリバリ使うのでまだキャリア(au)+iPhone最新機種をしばらく続けるつもりですが、愚妻のは、次のタイミングでAndroid+格安SIMに変えようと思ってます。

そうそう、IIJmioはキャンペーン中ですので、下記のリンクから入会すると、600円分のデータ容量がサービスされます。良かったらどうぞ。
IIJお友達紹介キャンペーン

 - Mobile , , , ,