【映画】ソロモンの偽証

   

solomon

映画『ソロモンの偽証』オフィシャルサイト <前篇・事件>2015年3月7日(土)、<後篇・裁判>2015年4月11日(土)公開

前編・後編と合わせて4時間超ですが、一気に観ました。そのくらい面白かったです。
もともと宮部みゆきファンでもあり、読みたかったのですが時間が無くて未読だったので、原作読まずに映画を観た形ですが、映画化が前提にあったと思うくらい脚本がしっかりしていて、最後まで気を抜かせない展開はさすがとうなることしか出来ないレベルでした。逆にあの映画の一人一人の感情とかを文字でどう表現していたのだろうと思います。
作名デビューの主演・藤野涼子さん、とても良いです。目が素敵。これがデビューとは思えないくらいです。他の中学生達もみんな活き活きとしています。周りを固めるベテラン勢も良いですね。
素晴らしい原作と素晴らしい監督と素晴らしい役者が揃った映画だと思います。超おすすめです。

 - Movie