【映画】ターミネーター新起動ジェネシス

   

ターミネーター

映画『ターミネーター:新起動/ジェニシス』オフィシャルサイト

1作目が1984年なので31年も経ってるんですね。T3までは観た記憶があるのですが、T4は覚えてないです。
本作は、過去作品(少なくともT2まで)を観てから観ないと、よくわからないかもしれません。ただ、記憶は曖昧だなと思うのは、サラ・コナーは明らかに過去作品と違う役者さんなのに、全く違和感を感じず、ずっと彼女だったと思ってしまうことです。それだけしっくりきてるってことなんですけど。
SFアクションとタイムトラベルを上手に融合させているのですが、筋書きはちょっと浅かったですね。過去作をオマージュしながら2時間の尺に入れ込むには、このくらいの浅さにしないと無理だったんでしょうね。
皮膚金属が老化するって設定には笑えました。まあそういうギミックつけないとこの作品作れないですものね。
個人的には決めぜりふは最後にとっておいて欲しかったですし、ああいう場面で使ってほしくなかったです。
あと、何故彼が戻ってこられたのか不明でした。3部作らしいので戻ってこないと困るんでしょうけど。ここから次回作がどう繋がっていくのか楽しみです。

 - Movie