【映画】白ゆき姫殺人事件

   

sirayulkihime
湊かなえ原作。湊かなえはデビュー作からずっと追いかけているのですが、ここ最近は老眼の進行ゆえに読書が出来ず、本作も未読でした。

事件があり、関係者が動き、周りから事件の輪郭をあぶり出していくスタイルが湊かなえの真骨頂なわけですが、こちらの作品も、まさにそれが上手に映像化されていました。特にTwitterのTweetがオーバーラップしてくる演出は、映像ならではで非常に良かったです。

湊かなえファンなら大体の筋書きは読めてしまうのですが、それでもエンディングに向かって謎が収斂していくストーリーは上手かったです。

井上真央が美人過ぎて役柄とアンマッチですが、主役に冴えない人を持ってくるわけにもいかないでしょうから、仕方ないですね。

大きな感動も無いですが、まずまず2時間楽しめるので、レンタルならおすすめです。

 - Movie