特例子会社ビーアシストの合宿に行ってきました

      2016/02/05

2015-09-11 14.28.05
金、土と泊まりで、特例子会社ビーアシストの合宿に参加してきました。ビーアシストはブックオフグループの障がい者雇用を担う特例子会社です。私が管掌取締役になっており、毎年恒例の合宿にお呼ばれして参加させていただきました。場所は熱海の保養所とよさかです。
関東百貨店健康保険組合熱海保養所 とよさか

健保の保養所なので激安の一泊二食で一人5,000円。コスパ高いです。
翌日早めにあがらないといけなかったので、一人車で参加したのですが、思ったより道が空いていて、自宅から1時間で着いてしまい、駐車場で1時間待ちました。
総勢14名全員揃ったところで、夕刻まで全体ミーティング。半分以上が初対面でしたし、特例子会社について知らないことも多かったので、理解するのと顔を覚えるので頭がフル回転しながらの会議でしたが、発表者が皆さんしっかりと自分の言葉で要点を絞って発言するのにびっくりでした。当社グループは弁が立つ人が多いんです。
真面目な会議が終わって楽しい夕食。5,000円とは思えない豪華な食事でお腹いっぱい。海の幸が美味しいですね。
続いて部屋で懇親会。みんな個性あふれる面々で面白かったです。いろいろお話しができてよかったです。
10時にいったん終了で、お風呂、カラオケ、卓球タイム。といっても11時で終了なので、あっという間でした。また部屋に戻って1時間ほど飲んで喋って日付が変わったところでお開き。健康的ですね。
ぐっすり寝て、朝風呂。気持ちいい。朝卓球チームもいました。
豪華な朝食をいただいた後は、真面目な会議第二部。
最後に総括をとご指名いただいたので、「みんなキャラが濃いですが、濃いキャラだから混ざり合ったらすごい化学反応が起きると思うので、是非みんなで化学反応を起こして、切磋琢磨して、個人も会社も成長させていってください」とコメントしました。
熱海駅に戻って昼食。お腹いっぱい過ぎです。
ここでみんなは観光へ、私は帰路へ。
今回、合宿に参加できて、本当に良かったです。

2015-09-11 23.32.23

 - BOOKOFF