【映画】告白

      2016/02/05

kokuhaku
湊かなえの原作は発売当時に読了済みなので、あらすじはわかった上での観賞でした。
原作も良かった(湊かなえの作風が確立したという意味で)のですが、映画も良かったです。原作を忠実になぞるわけではなく、映像ならではの表現によってストーリーを深めるという意味で。ちょっと最後に冗長なところがあったのがもったいなかったですが、そこまでは完璧でした。原作の淡々とした文章での恐怖を、松たか子さんが素晴らしい演技で表現していました。橋本愛さんは美人過ぎてういてましたけど。
原作の問題提起と映画の問題提起とが少し違いがあったように感じましたが、そこも含めて良い映像化だったと思います。
見終わってスッキリするわけではないですが、おすすめします。

 - Movie