忘年会2015 w/ univ. friends @ だんだん

      2016/02/05

dandan
昨日は、毎年恒例の大学時代のサークルの忘年会でした。

九州酒場 だんだん 渋谷東急本店前(渋谷センター街/居酒屋) | ホットペッパーグルメ

今年の参加者は21人。1つ上の先輩3名、同期7人、1つ下4人、2つ下3人、3つ下4人。男18人、女3人。でした。
今年は、北陸在住の先輩Tさんが来てくれて、久しぶりに会えて嬉しかったです。

昔話と近況と馬鹿話に花が咲きすぎて、3時間があっという間でした。

二次会に移動したところで、3つ上の先輩Mさん登場。ジャストフィフティーとは思えないスマートな体型とアパレルらしいお洒落な佇まい、そして昔から変わらぬ絶妙なトークと脱ぎっぷりは、圧巻でした。
こちらもあっという間の2時間でお開き。

まだ帰りたくなさそうな先輩Uさんのために、勇志7人でカラオケに。何故か採点の点数が一番高かった人が払わなくていいとかいう闘いが始まり、私とSさんのマジバトル一騎打ち。まあ、カラオケ部の部長なのでなんとか私が勝ちましたけど、支払は私が幹事だったので無料には出来ず。しかし、Uさんの歌、半端なく面白かったです。カラオケは芸であるという神髄を見せていただきました。
3時に完全お開き。

充実した1日でした。みんな50~43歳とは思えないパワーですね。いつまでも若々しく楽しく、毎年集まりましょう。来年もよろしくです。
(そろそろ私も爺なので、幹事をバトンタッチしたいのですが、ほんとに下の代には出来そうな奴がいないですね・・・。)

 

20151205

 - Gourmet