【iPhone】日記アプリ「Day One 2」が50%OFFセール中

      2016/02/25

dayone2-01

日記つけてますか?私は今日から付けることにしました。この「Day One 2」というアプリで。

Day One | A simple and elegant journal for iPhone, iPad, and Mac.

「Day One 2」はMacとiPhone用に作られた、美しく、快適な日記作成アプリです。今回はiPhoneアプリを紹介します。

Day One 2 Journal + Notes + Diary

Day One 2 Journal + Notes + Diary
開発元:Bloom Built, LLC
¥600
posted with アプリーチ

有料アプリということでハードルが高いかもしれませんが、有料ならではの機能やデザインが惚れ惚れする完成度で、かつ、有料だからこそ使い続けるモチベーションが続くということもある気がします。先日「Day One」から「Day One 2」にアップデートして、さらに機能が豊富になり、便利になりました。リリース後1週間半額セールというのが公式サイトに書いてあり、実は既に過ぎているのですが、まだ50%OFFで購入できますので、興味がある方は値上がり前に購入しておくべきです。(上記価格は記事執筆時点です。App Storeにてご確認ください。)

早速、見ていきましょう。
アプリをダウンロードしたら、紹介ページをスワイプでめくっていくと、早速日記を書くメイン画面が表示されます。

dayone2-002

既に1個日記を書いてしまっている状態ですが、メイン画面はこんな感じです。シンプルですね。
日記を書くときは、「+」をタップすればジャーナルという日記ページに遷移します。
タイトルを書いて、文字を書いて、写真を貼り付けてと、好きに加工できます。
そうすると、自動で時間、場所、天気、歩いた距離なんかを勝手に挿入してくれます。便利。
場所からはマップデータも表示されます。

dayone2-003

書きたくなる日記を標榜するアプリですので、文字のフォントや大きさも自由に変えられます。

dayone2-004

セキュリティも安心。暗証番号が設定でき、TouchIDで起動できます。

dayone2-005

とにかく書き続けられるためにデザインが後押ししてくれていますので、綺麗な日記が仕上がります。
デジタルなので検索性にも優れています。後からイベント内容を探すことも簡単です。
さらに、One Day Syncサービス(無料)に登録すれば、データはクラウドで保管されます。Macアプリとの完全同期も可能です。
もちろん、iPhoneアプリだけでも十分便利です。私は当面iPhoneアプリのみで運用してみます。

なかなか長続きできない日記ですが、いつも側にあるスマホで記録していくだけで日記が完成するのは、非常に便利ですね。

50%OFFセールはいつ終わってもおかしくないので、早めにApp StoreへGoですよ!(セール価格は記事執筆時点です。App Storeにてご確認ください。)
でも、よく考えたら、気合い入れて日記書こうと思って素敵な日記帳を買ったりすると優に1,000円くらいはしますから、これだけの機能が付いて何年も使えることを考えると、安いですよね。

Day One 2 Journal + Notes + Diary

Day One 2 Journal + Notes + Diary
開発元:Bloom Built, LLC
¥600
posted with アプリーチ

 - Mobile ,