初めてのMacBook Airと一緒に購入したもの

      2016/04/09

withmba11

初めてのMacBook Air 11と同時購入したものを紹介します。

Parallels Desktop 11 for Mac

仕事でWindowsを使わざるをえないので、仮想化ソフトのParallelsを購入しました。仮想化ソフトはいくつか種類がありますが、一番安定してると評判のこちらにしました。買い切りです。

Windows10 Home

Windows10はHomeで十分なのでHomeのUSBを購入しました。ダウンロードでも良かったのですけど、なんとなく。

Magsafe2電源アダプタ

電源アダプタの予備です。モバイル用とオフィス用に追加で2つ購入しました。

Cote&Ciel ZIPPERED SLEEVE

インナーケースはCote&CielのMBA11用(上記リンクは15インチ用)を購入しました。

アダプタケース

電源アダプタを入れる専用ケースも購入しました。Magsafe2はコードをグルグル巻くタイプなので、鞄の中で引っかかったり絡まったりして断線すると嫌だなと思って。

------
ひとまず同時購入はこれだけです。
後は手持ちの資産がどれだけ使えるか次第です。ワクワク。

 - mac , ,