冷やし中華、じゃなくて、miitomo始めました

   

miitomo20160317

今日から配信開始された任天堂のスマホアプリ「miitomo」、早速作ってみました。

満を持しての投入だけあって、さすがに細部まで作り込まれていて、良く出来てるなぁと思います。

miitomoqr20160317

QRコード作成機能があるので、これで友達になれるのかと思ったら、それは出来ないんです。
なんでかなって思ったのですけど、SNSで拡散して知らない人と不用意に繋がってしまうことがないようにという配慮からなのでしょうね。
任天堂らしいです。

喋るのが楽しい(自分の声に近い声に設定できるという凄い機能)ので、サイレントじゃなくしてるんですけど、突然の通知音にびっくりします。
心臓弱い系の人は、起動の度にオンオフするべきなのかなと。あ、通知のサウンドだけオフにすればいいんだ。

ということで、facebookで繋がっている人限定ですが、ゆるーく「mii友」募集してます。
よろしくどうぞ。

Miitomo

Miitomo
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted with アプリーチ

 - Mobile , ,