【iPhone】最強日記アプリ「Day One 2」が5/1まで無料!

   

dayone2

iPhone及びMacで人気の日記アプリ「Day one 2」が5/1まで期間限定で無料ダウンロードできるようになっています。

ちょっぴり悔しくてスルーしようかと思ってたのですが、毎日使っていて非常に良いアプリだと思ってるので、再度紹介しておきます。

私は、2/24に(有料で)ダウンロードして1ヶ月ですが、毎日欠かさずこれで日記をつけています。
日記といっても、大層なことは書いて無くて、起きたら「起きたよ」とか、どこか行ったら行った場所と何したかとか、美味しいもの食べたら写真とか、睡眠時間を記録したいので寝る前に「就寝」とか、そういうちょっとしたライフログをつけているだけです。
簡単に美しく投稿できるので続けられています。

投稿はジャーナルという区分に分けられ、それぞれに記録した日時と場所の地図が自動で付加されるのも便利な点です。

何より、常に持ち歩いていてすぐ書けて、後から読み返したり、検索して探したりができるのが、このアプリを使う最大のメリットです。

心配なセキュリティもバッチリで、パスワードをかけられますし、指紋認証でロック解除が可能です。これ便利です。

do2-1

こんな感じでパスワード保護ができます。

do2-2

投稿(ジャーナル)画面はこんな感じになっていて、シンプルに書けますし、写真等も簡単に挿入できます。GPSで現在地を取得して自動で地図を追加してくれます。テーマカラーを好きな色に変えることもできます。

do2-3

カレンダー表示にすると、日記を書いた日に色が付きます。私は2/24から毎日書いていることがわかります。ちょっとしたモチベーションになりますね。

他にも、地図表示で、どこで日記を書くことが多いのかがわかったり、写真表示で写真だけを並べることも可能です。

こういうことをTwitterとかで公開している人もたくさんいますが、私はそんなにプライバシーをさらけ出したくはなくて、でもライフログは簡単に記録しておきたいという、そういう用途にぴったりなアプリです。

定価は1,200円です。高いかもしれませんが、気合いを入れて素敵な紙の日記帳を買ったりするとそのくらいはするので、これだけの機能が付いてこの値段は妥当なのかなと思いますし、2月からバージョンアップ記念で半額セールが続いていて600円で購入できるので、600円なら間違いなく満足できます。

そんな私にとっての神アプリ「Day One 2」が、5/1まで無料でダウンロードできます!ありえない。
 「App Store」アプリからダウンロードすると600円かかりますが、「Apple Store」アプリからダウンロードすると無料なんです(ややこしい)。

もしまだ「Apple Store」アプリを持っていなければ、App Storeから検索してインストールしましょう。

1.Apple Storeアプリを起動します。

2.画面下にある「ストア」をタップします。

3.下にスクロールしていって、Apple Watchの画像があったら、それを左にスワイプします。

4.Day One 2の画像が表示されますので、タップして、「さらに詳しく」を押すと「今すぐ無料でダウンロード」が出てきますので、タップします。

5.App Storeが起動するのでサインイン。

6.右上の「コードを使う」をタップ。

以上でインストール完了です。

是非ダウンロードして日記つけちゃってください!

 - Mobile ,