春なのでiPhoneケース替えました【+Simplism NUNO】

   

nuno00

桜舞い散る気持ちの良い季節ですね。気分転換のために、iPhoneケースを替えてみました。

6からずっと使っていたGazeのクロコケースは非常に気に入っていて、周囲からも「派手だけど原田さんに合ってますね」と言ってもらえていましたし、過去2回くらいうっかり落とした時にしっかりとサポートしてくれたことにとても感謝しています。2年弱頑張ってくれたので、そろそろ引退でもいいかなと思いまして、気分転換を兼ねて、ケースを新調しました。

選んだのは「+Simplism】さんの【NUNO」というシリーズです。名前のとおり、布(ファブリック)が貼られています。レザーやフェイクレザーはありますが、ファブリックというのはなかなか見ないなと思って、これにしました。

[NUNO] Fabric Case for iPhone 6s | +Simplism

nuno01

6用は16種類バリエーションがあるのですけど、春の気分と、トレンドを考慮して、赤系のチェック柄を選んでみました。5S・SE用にあるブルーカモフラが欲しかったのですけど、6には無くて。

ストラップホールがあるのも嬉しいところです。ずっとPluggy Rockというイヤフォンジャックに付けるストラップホールを使っていたのですが、今回でお役御免になりました。ストラップは引き続きボッテガなんですが、ちと色目が合ってないので、ピッタリくるのをこれからネットで物色してみます。

nuno02

このケースはICカード対応です。ケースの中にICカードを入れる枠が空いています。ここにカードをセットします。

nuno03

そのままだと読み取りエラーが出てしまうので、別売りの防磁シートをiPhoneとICカードの間に挟みます。
これでiPhoneだけで電車に乗れますし、ちょっとした買い物も出来るようになりました。私はPASMOオートチャージ設定をしているので、チャージのためにケースを外す必要もありません。便利です。

 - Mobile ,