NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 -FRONTIER- 参戦

      2016/04/19

livegalaxy2016
水樹奈々さんの東京ドームライブに参戦してきました。


今回のライブは、土日の2デイズで、土曜が「GENESIS」、日曜が「FRONTIER」というサブタイトルが付いていて、土曜はデビューの2000年から2007年まで+2015年の楽曲、日曜は2008年から2015年までの楽曲で構成されています。つまり、2日間で演奏する楽曲の8割が入れ替わるという希有な形です。演じる方もスタッフも大変でしょうが、そこは音楽に命をかける水樹一座なので、やり抜いてくれました。

土曜は行けなかったので2チャンの感想やセットリストなどを眺めながら悶々しました。土曜の開幕曲が奈々さんの代表曲「ETERNAL BLAZE」だと知った時は、無理してでも行くべきだったと心底後悔しました。

土曜のリストを参考に日曜のリスト予想を作成したりして、気持ちをさらに盛り上げました。

LIVE GALAXY 2016 -FRONTIER- のセットリストを勝手に予想 その3
さて、ライブ当日です。朝からソワソワしつつ、ナナソンを聴きまくって、一層興奮状態に。
16時に現地に到着。西武ドームと比較すると近くていいですね。
たくさんのファンや奈々さんコスした女子を見てテンションアップ。
待ち合わせした友人と合流して会場へ。
今回、2階3塁側1列という席がファンクラブ先行で当選したのですが、2階だし、3塁側だし、1列目だと着席観賞という噂もあり、どうなることかと思ってました。
が、実際は、3塁側と言いつつ、ほぼ正面。遮るネットも無いので非常に見やすかったですし、着席指定なんてこともなく、広めで非常に快適でした。西武ドームのアリーナで目の前で見た時ほどではないものの、実は結構良席だったと思います。FCさん、ありがとう。

いざ本番。
初っぱなからガンガンにアゲアゲな曲の連発からスタートした3時間半は、本当にあっという間でした。
最近の曲がメインでレア曲が少ないセトリに不満を持つ古参の人もいると思いますが、個人的には、過去のライブで一番良かったです。(予想セトリは打率7割くらいでしたかね。)
大きな地球をバックに素晴らしい歌声で聴かせてくれた「愛の星」で1回、甲子園ライブ決定発表でもう1回の計2回泣いてしまいました。

弛まぬ努力でいつまでも進化を止めない歌手「水樹奈々」の凄さを改めて感じたライブでした。

ありがとうございました。あなたの歌が明日を生きる糧になっています。

galaxysetlist

 - Music , ,