何でも知ってるGoogle先生が恐い件

   

google

先ほど検索したら恐いものを見てしまいました。

これです。

google-shopping

私がamazonで購入したiPhoneケースが表示されています。
これって前からでしたっけ?気づかなかったです。

もちろん、amazonで購入した際に受注メールがGmailに行くので、仕組み的には理解できますし、これが便利だと思う瞬間もある気がするのですけど、昔から言われているように、何もかもをGoogleに知られている(機械的にではあっても)ことの心理的な恐さはありますね。。。

例えば、私がとあるAVビデオを購入したとして(買わないけど)、後日家人の前でそれに近しい名前を検索したら(しないけど)、「あなたはいついつこのAVを購入しましたよ」って出てくるわけですよね(買わないけど)。職場でも同じことが起きるわけですよね。こんなリスクがあるとネットでAV買えなくなりますよね(買わないけど)。

うーん、これ、やめてくれないですかね、Googleさん。。。

 - PC