Macフルアプリ化完了

   

MacBook Air 11購入後2ヶ月になりますが、BoxyとMenuTab Pro for Facebookを導入し、ブラウザ常駐ゼロの完全アプリ化が出来ました。

Boxyは、Inbox by Gmailのクライアントアプリで、Inboxそのままの使い勝手です。ブラウザでの挙動に比べるとかなり軽く感じます。

MenuTab Pro for Facebookは、メニューバーに常駐するFacebookアプリです。こちらも非常に軽いです。通知があるとアイコンが赤や緑に変わるので見逃す心配がありません。

MenuTab Pro for Facebook
240円
(2016.05.03時点)
posted with ポチレバ

この2つの導入で、ブラウザを常駐させておく必要が無くなりました。Chromeは便利なのですが、重たいので、必要な時に起動させる形に出来たのは、非常に効率的になったと思います。
セールになるまで待とうと思っていたのですが、我慢できませんでした。まあ、どちらも数百円なので、快適さを考えれば十分もとはとれると思います。

さて、後は、FeedlyのReadkitもしくはReeder3への移行さえ出来れば、完璧です。どちらか早くセールになってください。

 - PC